Yoshiyaのだらだら日記

表では書けない事をだらだらと書いています。

久しぶりにちょっとだけ

人力検索に関して色々と書きたいネタがあるのですが、どうも頭の中で巧くまとまりません。
今年中に書ける様であれば、頭の中のネタを投稿したいと思いますが、出来ない気がしておりますのでここでメモとして残しておきます。

・ある質問者の質問に回答したら、ポイントとは別にメッセージ付きポイント送信で1000ポイントを送ってきた。(メッセージの内容は回答へのお礼と1回1000ポイントでリサーチのバイトをしないか?という誘いだった。
(その質問者は3回の回答で3000ポイントを送ってきた。 当然の事ながら受け取る理由が無いので返事をつけてポイントを送り返した。 その間の顛末と質問とポイントの関係を書きたいつもり。)


・質問文に敬語を使わなかったり(大量質問かつ大人の質問者に多い)、ネットスラングを多用する(主にうごメモユーザー)質問はどうにかならないものか? と考えてしまう。


・相変わらず回答に対するコメントが無い・ベストアンサーを付与しない質問(特に無料質問)が目立つ。 他のQ&Aサイトは回答に対するコメントやベストアンサーの付与を推奨しているのに、人力検索が何もしないのかが不思議?


・運営の質問・回答に対する監視及び、人力検索利用ガイドライン改訂に際しての広報のマズさ。 ユーザーに人力検索をチェックさせる現在の監視体制や投げっぱなしの広報(ユーザーに知らせる意志が無い様な広報のやり方)はどうにかならないものか?

などなど…
(グチですみません^^;)