Yoshiyaのだらだら日記

表では書けない事をだらだらと書いています。

はてな大チェッカーに関して運営に問い合わせを行いました(解決編)


4/18にはてなに送った問い合わせ( http://yoshiya.hatenablog.com/entry/2015/04/18/212423)の返事が届きました。

2015/04/21 | 05:59PM JST
はてなサポート窓 口 ( cs@hatena.ne.jp )

こんにちは。はてなスタッフの中川です。 お手数をおかけいたしております。

ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。 アンテナの作成者の利用状況を確認いたしましたところ、 他に利用規約違反行為が確認されましたため、 サービス全域の利用を停止しました。 そのため、当該のアンテナにつきましても非公開となっています。

現在のところ大チェッカーはラボサービスでもあり、アンテナにサイトを登録するルールや、 削除を希望される際の手続きなどは明確には設 けておりません。 恐れ入りますが、お困りの際には、お問い合わ せ窓口からご連絡いただければ、 都度対応をさせていただきますので、お知らせください。

実際のご利用状況を踏まえ、今後、最適なルールや、削除に関わる仕様を策定して まいりたいと考えております。 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしく お願いいたします。

==========
はてなサポート窓口 担当:中川 cs@hatena.ne.jp
==========

はてな大チェッカー「はてなユーザー列伝」(https://daichkr.hatelabo.jp/antenna/960679194076906482)及び大チェッカーの登録者のハイクアカウント(fake_doriaso)は非公開になりました。

2015.04.22 追記 id:fake_doriasoのアカウントは抹消された模様(本人がはてなを退会)です。